顧問契約に含まれる業務内容 A B C
① 労働条件通知書(雇用契約書含む)に関する相談 〇 
 ①の作成代行または支援(貴社で作成可能な場合)  
②時間外・休日労働協定に関する相談
 ②の作成・提出代行  
③就業規則(社内規定含む)に関する相談
 ③の作成・見直し(定期メンテナンス含む)    
④労働法及び雇用管理に関する助言指導、相談
 ④に関する各種届出の作成・提出代行  
⑤労働基準監督署等の調査に対する相談   〇 
 ⑤の立会・指導・是正報告対応    
⑥あっせん呼び出しに対する相談
 ⑥の書面作成等支援・代理参加    
⑦従業員(退職者含む)との労使トラブルに関する相談
 ⑦に関する個別対応  
⑧労働社会保険に関する相談
 ⑧に関する書類の作成・手続代行  
⑨各種ハラスメント防止研修    
⑩新入社員に対する基礎研修(雇用管理にかかるもの)    
⑪求人に関する相談
 ⑪に関する書面作成支援    
⑫社内制度設計に関するご相談  
 ⑫に関する書面作成等支援