顧問契約に含まれる業務内容 | A | B | C |
① 労働条件通知書(雇用契約書含む)に関する相談 | 〇 | 〇 | 〇 |
①の作成代行または支援(貴社で作成可能な場合) | 〇 | 〇 | |
②時間外・休日労働協定に関する相談 | 〇 | 〇 | 〇 |
②の作成・提出代行 | 〇 | 〇 | |
③就業規則(社内規定含む)に関する相談 | 〇 | 〇 | 〇 |
③の作成・見直し(定期メンテナンス含む) | 〇 | ||
④労働法及び雇用管理に関する助言指導、相談 | 〇 | 〇 | 〇 |
④に関する各種届出の作成・提出代行 | 〇 | 〇 | |
⑤労働基準監督署等の調査に対する相談 | 〇 | 〇 | |
⑤の立会・指導・是正報告対応 | 〇 | ||
⑥あっせん呼び出しに対する相談 | 〇 | 〇 | 〇 |
⑥の書面作成等支援・代理参加 | 〇 | ||
⑦従業員(退職者含む)との労使トラブルに関する相談 | 〇 | 〇 | 〇 |
⑦に関する個別対応 | 〇 | 〇 | |
⑧労働社会保険に関する相談 | 〇 | 〇 | 〇 |
⑧に関する書類の作成・手続代行 | 〇 | 〇 | |
⑨各種ハラスメント防止研修 | 〇 | ||
⑩新入社員に対する基礎研修(雇用管理にかかるもの) | 〇 | ||
⑪求人に関する相談 | 〇 | 〇 | 〇 |
⑪に関する書面作成支援 | 〇 | ||
⑫社内制度設計に関するご相談 | 〇 | 〇 | |
⑫に関する書面作成等支援 | 〇 |